妖怪アパートの幽雅な日常 18話「身体の底から出る言葉」を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ 3連休夕士はバイトに明け暮れる事に。 しかし、新入りの大学生二人はボソボソ声でとっつきにくくコミュ障。そういうタイプが大嫌いな夕士は噛み合わないといい最初からキレかける。 しかし、礼を言ったり自発的に行動したり気遣いを見せる新人達に少し考えを改める…が、スマホをいじるばかりで対人コミュニケーションをとろうという姿勢をあまり見せない点は気に食わないらしく内心毒づく。 その後荷物の…

続きを読む

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第4話「ダイヤさんと呼ばないで」を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ ラブライブ予選をトップであっさり突破したAqours。 メンバーが喜ぶ一方でダイヤは自分以外のメンバー同士の仲が良くなってて自分だけが置いてきぼりになってるような気がして心配になっている。 実際に自分だけ下級生から敬語で使われ、ダイヤさんと言われている。 自分も周囲と仲良くなりダイヤちゃんと呼ばれるようになりたいと、バイトをしながら固い態度を直そうとする。 しかし、態度を…

続きを読む

宝石の国 第4話 「魂・肉・骨」を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ ダイヤとシンシャの活躍によって無事身体を再生できたフォスは ナメクジと会話ができるようになっており、視聴者視点ではナメクジの言葉が日本語で聞こえるようになる。 初めて会った時と同じくシンシャに助けられたフォスは、シンシャに何をしてあげられるか考える。 そんな中ナメクジはフォスを海へと誘うと真の姿を見せる。  宝石の国(6) (アフタヌーンKC) [ 市川 春子 ] …

続きを読む

スポンサーリンク