戦刻ナイトブラッド 03話「武田バンケット」を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ 武田軍の高坂という人物が秀吉の元へとやってくる。 大量の贈り物を持って秀吉の元を訪れた武田信玄の直属の武将高坂昌信。贈り物の残りは近くの寺にあるというが、寺には信玄の重臣である山県昌景、内藤昌豊、馬場信春が揃ってるという事で当然三成達はこれが罠と考える。 しかし、秀吉はそれを意にも介さず寺へと向かってしまう。そして、寺には山県達だけでなく、大将の武田信玄もいた。信玄が秀吉をここに…

続きを読む

食戟のソーマ 餐ノ皿 03話「月饗祭」を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ 月響祭が開催される。創真の策を素直に評価するも客が来なければ意味が無いとして、 既に実力では無くネームバリューでの勝利宣言をするという小物ぷりを披露する久我。 創真の店は地味な屋台店舗のせいで客はさっぱり来ず、独走一位の久我は当然バカにするが創真は「なんとかしなければ」と言いつつも大して動揺してない様子。 翌日も久我は独走一位だが、創真の店の順位が僅かに伸びている事に気づく。 …

続きを読む

妖怪アパートの幽雅な日常 16話「十五夜お月様見て跳ねる」を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ 時間が流れ秋になり、名月の日に餅つきを始める妖怪アパートの住人達。 月見には秋音の師匠・藤之先生と、バイト先である妖怪病院の患者達もやって来るという。 この病院は末期患者やホームレスが入院する為、まずこの病院で生涯を終える。 患者の病状が表には出ない為か、世間では入ったら生きて出てこれない呪いの病院のごとく扱われてるとの事。なお、この病院には妖怪病院の通称通り人外も働いてい…

続きを読む

スポンサーリンク