ラブライブサンシャイン7話を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ 時間内に入学希望者が集まらなかった事でAqoursメンバーはスクールアイドルを続ける意欲を無くす。とくに千歌は酷い状態で、スクールアイドルをやめると大声で叫び、前作のほのカスモードにまでなりかける。…が、流石に二番煎じはやばいとスタッフは見たのかモブ生徒達によって勇気づけられ千歌のメンタルは復活する。  ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 2 特…

続きを読む

『宝石の国』第7話「冬眠」を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ アメシストは戦闘で粉々に砕かれたが無事に修復される。そんなアメシストに対しフォスは責任を感じ土下座体制で謝罪した。 その時、アレキサンドライトがようやく顔を出した状態で登場し、アメシストに対し月人がどのような構造していたか話せと詰め寄るが覚えてないらしい。 季節は流れ冬に。冬担当の宝石以外は冬眠があるらしくそれに備えていた。 その中でフォスだけは例年と違い眠くならないらしく…

続きを読む

食戟のソーマ 餐ノ皿 07話 「崩れゆく学園」を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ 薊政権の元、遠月の新体制は着々と出来上がっていく。 能力の低い生徒の退学制度緩和であり、生徒は好きな調理が出来ず決められた調理のみを強制される代わりに十傑並の知識と教養が受けられるらしい。 各研究会や施設が叡山率いる実働部隊により潰される中、不服を唱え叡山に食戟を挑んでくるものがいる。 しかし、叡山は審査員を買収しており、料理を味わう前に勝敗を叡山側に出してしまうというトンデモ…

続きを読む

スポンサーリンク