ポケットモンスター サン&ムーン 「アシマリ、オシャマリ、いかりのダダリン!」を釘宮ファン視点で視ていく

ポケモン公式youtubeチャンネルより

あらすじ

スイレンとアシマリのZ技の特訓をするも上手く行かない様子。

そんな時海辺でZ技を使い芸を披露するオシャマリとそのトレーナー・イアとその夫に出会う。

スイレンは自分達に出来ないZ技を使いこなすイア達を見て、イアに弟子入りをする。

その中彼女達は、世界中の海を旅する『海の民』で、

この近くで昔沈んだ船の宝を手に入れる為に来ている事を知る。

そして、夫がついに目的の船を探し出し、ついに宝を手に入れる為その船を出向くも、
そこにはダダリンが居座っており簡単に近づけない。

しかし、イア達はダダリンとの接し方を知っており、なんとかダダリンを刺激しなければ宝を取れる自信があるらしい。

しかし、同じく宝を捜していたロケット団がうっかりダダリンを刺激し暴れ出してしまう。

暴れたダダリンはロケット団を吹き飛ばし、サトシ達の船を襲いだす。

うずしおを起こし、船の制御ができなくなるが、
スイレンとアシマリがZ技を成功させダダリンを吹き飛ばす。

無事宝を手に入れたイア達は、旅を続けるためサトシ達と別れる。


釘宮さんの出番


話の最初から最後まで喋っていました。

原作ゲームに出てくる「海の民」設定がある為、再登場する可能性もなくはなさそうだが…

ただ、釘宮さんって今まで複数回に登場するキャラをポケモンで演じた事って無いんですよね。
スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク