宝石の国第12話「新しい仕事」を釘宮ファン視点で観ていく

あらすじ

新型月人との戦闘からフォスは金剛先生と月人の関係があると思い
疑い始めている。

その中で目を覚ましたパパラチアに相談を持ちかける。

パパラチアは「(疑うなら)冷静に慎重に」とアドバイスするとすぐまた眠ってしまう。

その後、ジルコンはいつの間にかボルツと組んでいた。

最初はボルツのパートナーを探す為総当たりで組ませる予定だったが、
イエローダイヤモンドはそのまま組ませた方が良いと考える。

一方フォスは月人についてアレキから情報を得ようとしていた。
そこでアレキが月人に執着する理由が月人を見ても平常心を保てるようになるという事と、月人を憎んでいるからという事を知る。

その後、フォスは武器を持っていない時に月人に襲われるがシンシャに助けられる。

しかし、交戦の際にフォスは僅かながら月人の言語も理解できていた事も気になっていた。

戦闘後、フォスはシンシャに月人と金剛先生の関係を暴く事を持ちかけるが、

金剛先生を疑い、今までのフォスとどこか違う発言をした事が気に食わなかったのかシンシャは断る。…という訳でも無く、その後組むだけならという事で実質フォスの誘いを受ける。

流れ的にフォスらしくない発言に激怒したからかと思ったらそういう訳でなく単にツンデレなだけだったらしい。

その後各宝石の様子が短く書かれた後、金剛先生の前にフォスが現れ終わり。


 

釘宮さんの出番

意外だけど、そこそこ出番あり。
うん、当番回である前回よりは確実に喋ってました。

前から赤アレキ回以降出番まともに無いと簡単に聞いてはいたので
出ない事も覚悟してたので完全に想定外でした。

出番なくなるのはこの後なのかな。
スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク